NYCでの思い出

皆さんにお裾分けを~

このお土産喜ばれた~

あれ美味しかったなぁ~

ここお勧めです!

などなど情報お願いしまーす!!

のお名前クリックで、リンク先に飛びます。)

今野くに江 (木曜日, 11 4月 2019 14:07)

まことさん

2回目のプリヴェも堪能出来ました。プリヴェに泊まることで、私がみて感じるニューヨークにプラスしてまことさんに教えてもらうニューヨークを知ることが出来ています。
    また来ます。その時までお元気で�
    写真は私のインスタにupしてます。

ERI (水曜日, 26 12月 2018 15:03)

マコトさん、寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
    夏に2週間、priveでお世話になりましたえりです。
    今では毎朝、通勤中にpriveのインスタを拝見するのが楽しみになっています。
    ドイツのクリスマスマーケットも、またNYと違う雰囲気で素敵ですね!

年賀状をお送りしたいのですが、
    宛先は以前教えて頂いた下記私書箱からお変わりありますでしょうか。
    滞在中、NY図書館で英語のレッスンを受けた旅行記を名前にリンクしておきます。
    お時間ある時に見ていただけたらと思います。

これからNYに行かれる方、観光だけでなく体験型の講座など無料プログラム多くありますのでお勧めです!
    充実した旅になるのではないかなと思います。

よいクリスマス、お年をお迎えください。

あさみ (木曜日, 13 12月 2018 09:15)

だいぶ遅くなりましたが、プリヴェさんに泊まらせて頂きました!
    9月中旬でしたがとても寒くコート着用でしたが、楽しくて気持ちはポカポカの旅になりました。
    詳しくは拙いですが旅行記に纏めましたのでご覧いただければと思います。
    (上手くリンク貼れるかな…?)

『また泊まりたいです』ではなく『また絶対泊まります!』のお宿が出来て嬉しかったです。

山岸舞香 (金曜日, 26 10月 2018 19:50)

滞在中はお世話になり、またマンハッタンを離れる寸前まで面倒を見てくださりありがとうございました。

お陰様で事前に計画していた内容も全てこなすことができました。
    更にマコトさんのご案内でNY本場の食事もさせてもらい、大変充実した旅になりました。
    (全く英語が話せない私が、正直ここまで楽しめるとは思っていませんでした…)

何より、マコトさんに出逢えたことが本当に良かった!
    名古屋から出たことがない私にとってマコトさんの話は新鮮なネタばかりでした。
    またNYにも行きたい!というよりは、マコトさんに案内されに行きたい!笑

是非、末永くプリヴェを続けてください。私みたいな価値ある経験をもっと沢山の方がされますように!

山岸舞香

礼子 (水曜日, 30 5月 2018 20:52)

まことさん。
    早いもので、帰国してからもう1週間がたってしまいました。
    3日間というとても短い期間でしたが、大変お世話になりましてありがとうございました。
    滞在中はあっという間に時間が過ぎてしまい、今ゆっくりと楽しかった思いが込み上げてきています。
    初めての本土上陸!憧れのNY!!そして一人旅!!!しかも英語話せないー!!!!
    行く前から、楽しみなドキドキと不安なドキドキでいっぱいでした。
    NYに着いてからもドキドキは続き(不安なドキドキの方です。)
    そんなドキドキの中、プリヴェは帰るとお家みたいな安心感があり、ここに決めて本当に良かったと思いました。
    まことさんには、お忙しい中、とても親切にいろいろなところへ案内していただいて、初日からもう大満足!状態でした。
    とても楽しく過ごすことができました。普段聞けないような貴重なお話も沢山聞くことができて、大変勉強になりました。
    まことさんは、面倒見の良い優しくて厳しいお兄ちゃんみたいな方でした。
    ハワイ大好きのんびりな私にはドキドキのNYでしたが、また行きたいなーって思うのは、まことさんがいるからかなって思います。
    最終日の朝は、まだ時間があるからとベーグル屋さんに連れて行ってくださって。おかげさまで最後の最後までNYを満喫することができました。本場のベーグルとても美味しかったです♪
    そう!それと、ベーグル屋さんで、まことさんが女の子の店員さんとしていた会話ですが、「I'm tired. still sleepy.」って言っていたのは、私でも理解できましたよ。
    本当にありがとうございました。
    初めてのNY、本当に楽しかったです!
    また懲りずに怒られに行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    そして、まことさんが日本に来る機会がありましたら、その時は餃子三昧しましょう。お供させていただきます!
    それでは、お体に気をつけて!またお会いできることを楽しみにしています(^-^)/

SHOTA27 (火曜日, 23 1月 2018 10:57)

JFK空港に早く着いたのでこの時間を利用して投稿します!

今回は1月の中旬に4泊お世話になりました!
    本当に色々情報ありがとうございました。お陰でとても楽しく5日間過ごせました!

今回は一人旅だったのでガイドブックも買わずに取り敢えずNYに来て何をしようかなって旅行だったのでプリヴェにして良かったと思います。

毎日の食事やレストランの情報をマコトさんに頂けたので色々なことに挑戦出来ました!

なんと言っても毎朝NYの観光地や市内をランニング出来たこと、メトロカードを駆使して地下鉄やバスを乗り継ぎどこにでも行けるようになった事(推定40回以上利用)、毎日美味しいご飯が食べれた事!(ジャスが聞けるフレンチレストラン、ポーランド料理、 ベイビーバックリブ、sweet&chick、ハンバーガー、ホットケーキ、これから機内で食べるブルスケッタ等オススメです)
    キリがないですけど本当に充実した旅行でした。

普通に観光地を周りたいならホテルで問題ないと思いますがHPにもあるように暮らすような旅行を体験してしたい方にはプリヴェはとてもオススメです!

後、まことさんと夜に話した事はとても勉強になりとても楽しかったです!是非、松之山温泉楽しんでください!

ここでは書ききれないのでブログでもはじめたら詳しく書いてリンク貼らせて貰います!

ももこ (火曜日, 19 12月 2017 07:33)

1年前にとっても少ない荷物でニューヨーク弾丸旅行したのが懐かしくて仕方ないです。
    グーグルマップの使い方とかオススメのお店とか旅行するのに必要なことをたくさん教えてもらいました^_^
    次はゆっくりじっくりとニューヨークを旅行したいです。
    その時はまたよろしくお願いします!!

くみこ (木曜日, 31 8月 2017 19:34)

まことさま

くみこです!
    ニューヨークでは、大変大変お世話になりました!!

不安だったニューヨークでしたが、まことさんのおかげで、とても楽しいものとなりました。ありがとうございました!

遅くなりましたが、写真共有しましたので、見てみてくださいね�
    (リンク先送らなくても見られたみたいですね�まことさんが撮ってくださった写真を追加していただけると嬉しいです)

ノースカロライナは、自然豊かで治安も良くとても住みやすそうでした。

友達は、チャペルヒルというところに住んでいるのですが、1時間弱のダーラムやローリーの方まで車で行くとミュージアムがあり、恐竜好きの息子たちは、化石発掘に夢中になったり、楽しんでいました。

また、2時間ほどのシャーロットにある、great wolf logde という、ホテルの中にプールのあるところに宿泊したりもしました�

まことさんのヨーロッパ旅行のお話もお聞きしたいです�お忙しいと思いますが、時間のあるときにでも写真とお話待ってます✨

みはる (木曜日, 06 4月 2017 08:36)

昨年10月、NYひとり旅の際にbelleで3泊お世話になりました。(マコトさん、ご無沙汰しております!)

海外旅行は慣れていたのでもっと安いところにしようかな、と迷ったのですが、結果的にこちらにして本当に本当に良かったです。
    海外旅行に不慣れな方にはもっともっとオススメです。
    お部屋は駅近でとてもおしゃれ、清潔でした。

そしてオーナーのマコトさん、本当に親切にしてくださいます。
    空港到着時から格安での移動の仕方を電話でレクチャーくださり、その日の夜には、一度歩いて雰囲気を知っておけば明日からも安心でしょと暗くなってから周辺を案内してくださいました(これ、本当にそのとおりで、次の日からバンバン1人で出歩きました笑。)。

夜な夜なマコトさんと仕事や家族の話をして、忘れかけていた自分の強みや夢を思い出すこともできました。
    地下鉄で逆方向に乗ったり、行きたかった教会が満員で入れなかったり、バスが途中でストップしたり…失敗しながらのひとり旅もすごーくいいもんです。

また近いうちにお世話になります。

KAO (土曜日, 23 7月 2016 10:50)

2度目の滞在もマンネリゼロの旅をありがとうございました。
    1度目のプリヴェももちろん楽しかったです。
    でもオーナーさんにNYで教えてもらった「街の観察方法」で帰国後に東京を改めて見て感度を高めたお陰か、今回2度目のNYはまた違う新しい発見がたくさんありました。
    デザイン・マーケティングに携わる者としてこの視点を頂けたことを感謝します。
    忙しい中でも美しさやリラックスを上手に日常に取り入れていれている普段着のニューヨーカーがいるダウンタウンは憧れの街です。
    3度目のNYがもっと楽しめるように、今日からの東京での生活も頑張ります!

敦子 (水曜日, 22 6月 2016 20:40)

九州出身、大学生です。大学のカリキュラムでトロント(カナダ)に滞在中。トロント〜NYまでバスで13時間かけて行きます!6/24より4日間、Priveに宿泊させて頂きます。元々ミュージカルや美術館、博物館が大好きで、トロントでも存分にそれらを楽しんだのですが、世界の中心NYにはもっと凄い感動が待っているはずだと、かなり期待しています。また、テレビで衝撃を受けた9.11事件のmuseumに行き、テロや世界平和についてもじっくり考えたいなぁと思っています。NYでしか得られない経験をして、美味しいものをたくさん食べて、心も身体もBIGになって帰国するのが目標です!一人旅は心細かったのですが、Priveの口コミを見て宿泊先、および一人旅を決意しました。makotoさん、宜しくお願い致します〜!
    ちなみにトロントは優しい人が多く、観光地やグルメも豊富でとっても良いところです。さらに、あのナイアガラの滝までバスで1.5hで行けちゃいます!NYに滞在予定の方は、是非トロントにもお立ち寄りください〜!

あつお (水曜日, 22 6月 2016 18:40)

九州出身、大学生です。大学のカリキュラムでトロント(カナダ)に滞在中。トロント〜NYCまでバスで13時間かけて行きます!6/24より4日間、Priveに宿泊させて頂きます。元々ミュージカルや美術館、博物館などの芸術鑑賞が大好きで、トロントでも存分にそれらを楽しんだのですが、世界の中心NYにはもっと凄い感動が待っているはずだと、かなり期待しています。また、テレビで衝撃を受けた9.11事件のmuseumに行き、テロや世界平和についてもじっくり考えたいなぁと思っています。NYでしか得られない経験をして、美味しいものをたくさん食べて、心も身体もBIGになって帰国するのが目標です!一人旅は心細かったのですが、Priveの口コミを見て宿泊先、および一人旅を決意しました。makotoさん、宜しくお願い致します〜!
    ちなみにNYからトロントまでバスで往復$29です。(運が良ければ$2...)トロントは良いところですし、ナイアガラの滝までバスで1.5hです!NYに滞在されている方は是非ともおいで下さい〜!

純子 (月曜日, 16 5月 2016 08:00)

こんにちは。滞在中はお世話になりました!
    食事や買い物の情報など、色々とサポートして頂き、ありがとうございました。
    写真撮影のために、DUMBO地区からブルックリンブリッジを渡って案内もして頂き、
    大変助かりました。
    下記のサイトにアップしてありますので、ご覧頂ければと思います。
    NYでの撮影旅行を考えている方の参考になれば。
    では!

nagisa (火曜日, 10 5月 2016 02:20)

お世話になりました~☆無事、戻りました!
    7日間、長いかな?と思っていましたが。あっという間、まだ戻って24時間たっていませんが、
    また早く行きたい☆彡です。
    その為に? もうすでに仕事しています。
    私にとってNYが身近な場所になるように頑張ります!!!

渋谷さゆり (金曜日, 15 4月 2016 13:50)

2013年4月にお世話になりました渋谷です
    同僚が最近ニューヨークに行ったと聞いプリヴェのホームページをのぞいてみました(∩.∩)
    写真色々変わってますね( /^ω^)
    またニューヨークに行きたくなっちゃいました
    隣の部屋だったあゆみちゃんと那須塩原温泉に行きました
    旅行記書いてなくてすみません(><)

こと (金曜日, 26 2月 2016 11:41)

二度目の滞在も色々とお世話になりました。
    一人だと得られない幸せをたくさんいただきました。日本にいることの方が夢かな?と思うくらいニューヨークにまだ居たかったです。

また会いに行きます。

(月曜日, 11 1月 2016 20:12)

マコトさん

明けましておめでとうございます
    昨年はお世話になりました!

今年の4月に結婚します。

桜の季節なので
    どうぞ日本に遊びに来てください〜。

NYで色々連れて行って頂いた日々が懐かしいです。

ゆかり (火曜日, 29 12月 2015 23:54)

私は12/27〜1/1の期間、いまPriveにいます。
    わたしの旅行記は、instagramに随時更新しています。
    いま、すごく楽しい旅をさせてもらってます。

ここで泊まってるからこそできている、いまの旅。

これからNYを考えてる方への参考になれば♪

※個人ページなので【#ただの最高な年越しNY旅】でハッシュタグを検索してもらえればNYの写真のみ見れます。

まとこさんへの感謝をこめて♪

矢口礼子 (金曜日, 09 10月 2015 19:23)

まことさん。
    早いもので、帰国してからもう1週間がたってしまいました。
    そのうえ、一人では行けないような地元のお店に毎日連れて行っていただいたり、毎晩遅くまでお酒に付き合っていただいたり、とても楽しく過ごすことができました。
    まことさんは、面倒見の良い優しくてお兄ちゃんみたいな方でした。
    本当にありがとうございました。
    初めてのNY、本当に楽しかったです!

mari (火曜日, 14 7月 2015 11:15)

明日からニューヨーク!とてもワクワクしてます。4回目のニューヨーク。ニューヨークはたくさんの驚きと、発見をくれる場所。ニューヨークに来たら毎回革命みたいなものが私の中で起こります☆
    makotoさんにお会いできるのもとても楽しみです。丁寧に教えて下さってありがとうございます。

わたしは音楽活動もしていて歌を唄っています。
    前回ニューヨークに来たのは7年前で、そのときはラッキーなことにチェルシーにあるギャラリーでライブをすることができました。
    今回もどこかでライブできたいいなぁと思ってます◎

たくさんの出会いがある素晴らしい旅になりますように!!( ´ ▽ ` )ノ

こと (月曜日, 08 6月 2015 16:43)

まことさん、5日間ありがとうございました。
    初めての海外一人旅で失敗したくなかったのでプリヴェを選んだのですが、もう本当に大当り!!最初にあった不安感はどこへやら(笑)

まずプリヴェに向かうタクシーでのよしえさんとの会話が楽しくて、緊張が解れました。
    さらにプリヴェに着いたときから荷物を上まで運んでくれたり、優しくニューヨークについて色々教えてくれて、朝ごはんでベーグル屋さんにも連れて行ってくれました。そのベーグル屋さんが本当においしくてびっくり!ニューヨークのご飯はおいしくないものだと思っていたので、食べることが好きな私にとっては本当に嬉しかったです(笑)
    私が滞在中は運良くまことさんが忙しくなかったので、本当に色々なところに連れて行ってもらいました。なかなか一人では出られない夜もまことさんと一緒なら安心だし、ニューヨークの夜は賑やかでキラキラしていてとても楽しかったです。
    まことさんは私の知らないことをたっっくさん知っていて話を聞いていてとても楽しいし、料理もできるし綺麗好きなのでそこらへんの女性より家庭的です(笑)
    プリヴェ自体もまことさんの人格が出るのかとても綺麗でオシャレ。本当に住みたくなっちゃいました(笑)

帰ってからニューヨークが恋しくて仕方がありません…泣
    こんな気持ちになるのも、全部まことさんのおかげです。本当にありがとうございます。
    またお金が貯まったらプリヴェに伺います!!
    その時もまたまことさんの楽しいお話聞かせてくださいね。

M.T (水曜日, 04 3月 2015 11:15)

まことさん

お久しぶりです。お元気ですか?1/9~12までお世話になったマチコです。
    最近、NYの日々を思い出し、もしNYに行きたい、プリヴェに泊まることを考えてこのページを見ている人がいたら、参考になればと思いちょっと書かせていただきます。

海外は何度か行ったことがありますが、今回は初NY、そして初一人旅ということもあり、どこのホテルに宿泊しようかと色々検索し、見つけたのがプリヴェでした。とにかく、宿泊だけではなく滞在中色々とオーナーさんが教えてくれるというところに魅かれて予約をしました。
    早速1日目、マコトさんから地下鉄の切符の買い方、タイムズスクエアまでの行き方を教えてもらいました。また、NYの盗みの手口についても教えてもらい、より自己防衛の意識を強く持ちました。 これは本当に大切なことだと思います。始めに、「何に気をつけなくてはいけないか」が、分かったので滞在中は怖いめにあうこともなく、満喫できたと思います。そして1日めの夜は、マコトさんと一緒にご飯を食べに行きました。お店の名前は忘れちゃいましたが、豚のあばら骨がついたお肉を食べました。めちゃくちゃ料理とお酒が美味しかったです。幸運なことに、私が到着した9日は金曜日だったので、その日の夜を入れて3日間、マコトさんのお仕事がお休みだった為、夕飯はいつもマコトさんに案内してもらいました。
    マコトさんの食のこだわりと主婦的感覚(マコトさんは男です)がすごいです!!ひとつアドバイスできることとして、ご飯を案内してもらう時は、あらかじめ何が食べたいというのをちゃんと決めておくことですね。でないと、マコトさんをとても悩ませてしまいます。
    ちなみに2日目は、スペイン料理のタパスを食べました。3日目は私のリクエストでステーキを食べました。夜はなかなか一人で歩くのは怖いですし、またお店に入るのも勇気がいります。というのも、お店のドアにメニューが貼ってありますが、文字だけであり、当たり前ですが英語なので、なんの料理かもよくわかりません。滞在中、観光だけでなく、料理も楽しむことができたのは本当にマコトさんのおかげです。
    プリヴェはHPにも書いてある通り、快適ですよ!!あとは自分がどう楽しむかだと思います!!

振り返ってみると、思い出すのはマコトさんと話したことばかりです。
    今度は暖かい時期に行きたいと思っています。
    その時はまた宜しくお願いします。

E.I. (水曜日, 31 12月 2014 01:24)

まことさんこんにちは。
    帰国してもう4ヶ月。
    今日は大晦日、もう2014年も終わりですね。
    テレビや雑誌でニューヨークを見るといつもまた行きたーいってなります。
    初日からステーキ美味しかった!
    週末のフランス料理のブランチも連れて行ってくれてありがとうございました。
    外国でレストランは一人じゃ絶対無理が最初からあったのでプリヴェにして本当に良かったです。
    ダウンタウンあまり知りませんでしたが、大好きな街になりました。
    写真も送ってくれてありがとうございました!
    自分撮り好きじゃなくて取ってなかったんで
    母に送ったのをすごく喜んでくれてて、実家に帰って来たら額に入ってました!
    今度は青森の美味しいもの持って行きますね。
    母にお礼はきちんと伝えたのと叱られ慌てて書き込ませて頂きました!
    雪の青森の写真メールしますね。
    A happy new year!!

コウイチロウ (金曜日, 06 12月 2013 18:56)

まことさん!

今回はわざわざ大阪まで来てくれてありがとうございました!!
    (お土産のスキットルズうまかったです!)

2年ぶりの再会大感激でしたが、
    メールもらった時には驚きました。
    「今箱根にいますが明日は何してますか」って!

たこ焼き→551→串かつって昼からハシゴ3軒ハシゴなんて大阪人でもしませんよ!
    広島と福岡でもするって言ってたプリヴェ同窓会は盛り上がりましたか!

まことさん日本でも全開ですね。
    自分も日本抜け出してまたNY行きたくなりましたよ!

次回は大阪でも同窓会してくださいね。
    コテコテの店ハシゴしましょう!!!

げんき (土曜日, 11 5月 2013 09:32)

2013年4月29日から5月3日に宿泊しました。
    マコトさん、滞在中は、大変お世話になりました。
    おかげさまで、初ニューヨーク旅行を満喫することができました。
    朝にスムージを作っていただいたり、お昼や夕食のお店に一緒に行ってもらったり、夜景を見に連れて行ってもらったり、至れり尽くせりでした。
    また、色々な貴重なお話が聞けて、本当に楽しかったです。もっとお話を聞きたいと思いました。
    「ただの宿泊場所ではなく、ゼミのようなものにしたい」と仰られていましたが、僕にとって、ゼミに参加したのと同じくらい、いや、それ以上のものを宿泊したことによって、得られたと思います。学生時代に、お話を聞くことができていればなぁと思いました。
    帰国したばかりですが、また、ニューヨークに行きたくて堪らないです。
    ニューヨークに行く際は、また利用しますので、よろしくお願いします。

阿部玲子 (火曜日, 12 2月 2013 08:46)

今日ニューヨークからの郵便物いただきました。
    サプライズプレゼント本当に嬉しかったです。
    お心遣いありがとうございました。

ニューヨーク行きキャンセルしたの実は2回目で、
    前回は数年前ニューヨークで新型インフルエンザが出た時で行くのを断念して、
    今回は自分がインフルエンザになってしまって行けなくなってしまって、
    「ニューヨークに縁が無いのかな…」と残念に感じていたので、
    ニューヨークからの贈り物に励まされました!
    ニューヨークに行くことまたぜひ計画しようと思いました。
    ありがとうございました(^∇^)

みっきー (土曜日, 01 12月 2012 22:59)

こんにちわ!
    2日だけでしたけどプリヴェでニューヨーク楽しかったです。
    トロントにも遊びに来てくださいね!
    ワーホリ終わる8月までにまた絶対行きます!
    なんでバイトがんばります!
    またメイプルキャンディー持ってきますね。
    それまで待って下さいね!!

S (木曜日, 06 9月 2012 01:40)

こんにちは!
    土日&Labor Dayの3連休を利用してこちらに泊まりました。

現在留学しているボストンからNYまで、飛行機だけでなくバスでも行けると知って急遽決めたNY旅行。
    自分の好きな作品の舞台になったNYの場所たちを見て回りたいけれど、当然その前に寝泊り出来る場所を探さなくてはなりませんでした。
    しかし、調べてみたらNYは21歳以上でないと一人だけの宿泊は不可なところがほとんどとのこと。そこで、どこか日本語が通じて(英語だと問い合わせ時に解釈のずれが生じる可能性があるため)宿泊可能なところはないかと探していたら、複数のサイトに大変評価の高いこちらの口コミが載せられていたので興味を持ち、早速予約をすることに。

結果、Priveさんを選んで正解だったと思います!
    靴を脱いで床の上を歩けますし、お湯に浸かることも出来て、久々に日本にいる時のような生活が出来て感動しました。
    また、アメニティが充実していたので荷物を軽くしていくことが出来ました。(最終日は空いていたスペースがお土産で埋まり、かなり重くなりましたが!笑)さらに、6番線の駅に近いのもいろいろな場所を巡る上で便利で良かったです。

今回私は予め見たいところをある程度決めていましたが、もし「全部行きたいところは行っちゃった」(←私です)、「NYに来たはいいけど、何しよう!?」となったら、ぜひPrive内に沢山あるガイドブックを読んでみて下さい。
    きっと気になる場所が出てきますよ!
    または、マコトさんがいらっしゃったら直接訪ねてみるのも手です。親切にお勧めの場所や、どの車両に乗れば改札が近いか等教えてくださいます。(行く場所によっては無料で入場出来るカードも借りられます!)

マコトさん、滞在中は大変お世話になりました。
    また宜しくお願い致します!

まなみ (木曜日, 30 8月 2012 09:11)

広島の愛実です。

まことさんのことだから、相変わらずNYでactiveに動きまわってることだと思います。

9日間、本当にお世話になりました。

今回のNY、まことさんのおかげと言っても過言ではないくらい、
    いえ、間違いないくらい、本当に内容の充実したものになりました。

滞在中何度も、レストランやお店を紹介してくれました。
    連れて行ってくれたレストランは、どこも本当においしくて♪

せっかく世界中の料理が食べれるNYに来てるのに
    マックやデリで済ますのはもったいないと教えて下さり、本当にその通りでした。

他にも、朝ごはんを一緒に買いに行ってくれたり、スムージーを作ってくれたり、ハドソン川でカヤックを教えてくれたり(*^_^*)
    優しいです。

また、ガイドブックに載らない穴場のBARを教えてくれたり、デパートのお得情報を教えてくれたり、英語サイトで安くなるチケットをゲットしてくれたり…
    数え切れないほどの
    宿泊代金以上の付加価値が、宿泊者特典としてついてきます。

綺麗好きのまことさんなので、priveは本当に清潔で快適です。

宿というよりは高級マンションを貸してくれているという感じなので、他の日系のゲストハウスとは全く違います。

マンハッタン内はホテルが高いので
    同じ金額を払っても古くてあまり設備のよくないクラスのホテルになると思うので
    同じ金額払うなら、断然priveだと思います。

驚いたのは、ある目的地への行き方を聞いた時に
    「地下鉄の△□駅で降りて、車両は一番後ろに乗ってね、そしたら出口が目の前にあって階段上がればすぐ右手にあるから。」と教えて下さって、本当にその通り!
    きっとニューヨーカー以上にNYのことをわかっているまことさん。

のんきでちゃらんぽらんな私達が何を聞いても的確な回答をもらえて、色んな話も聞けて人生の勉強になりました。(^_^)

以前からそうでしたが、
    本当に頼りになるので心強くて、何かあればまことさんに(笑)という気持ちで安心して満喫することができました。

本当に色々たくさんありがとうございました!
    次も必ず絶対にpriveに泊まります☆

PS. 冷蔵庫に麦茶とジュースが常備されているんですが、飲み干してからっぽにしていても
    帰って来たら補充されていて、その心遣いがうれしかったです。

りえ (木曜日, 09 8月 2012 02:23)

まことさん。NYでは大変お世話になりました。
    おかげでとっても素敵な、刺激的な、いい思い出しかない旅となりました。

お値段が別の宿より高めだったため、最初はPriveにする事を悩んでましたが、実際に泊まって生活してみて、お値段以上の価値があると思いました。
    何より、まことさんがとても親切で色々な情報を教えてくれたり、おいしいレストランへ連れて行ってくれたり、数学を教えてくれたり(笑)!!!
    普段あたしの生活では、出逢う事のない方で勉強になる事ばかりでした。

今から、宿を探す方々、安い宿ではないかもしれませんが、ここで得られる物はとても大きいと思います。
    私はそう感じました。

また、NYに行く際があれば宜しくお願いします!!
    ありがとうございました!!!

りえ

濱谷 (火曜日, 19 6月 2012 08:35)

何故か、帰国後全く時差ぼけはなく、次の日の朝から普通に働いております。
    まことさんがニューヨークで元気にしていらっしゃるのは日本人として嬉しいことです。
    私のまわりはアーティストばかりなので、
    日本人問わずほとんどがお金にはあまり頓着しない人種で、
    まことさんのような方に会えたのは異文化コミュニケーションの機会を得たと思っております。
    また八月に行きます。
    何か手作り佃煮でもお持ちしますか。
    渡辺君にぜひ会ってやって下さい。
    おじいさんは実業家なので、彼にとってまことさんを知ることは勉強になるでしょう。
    では台風の中、晴れ女は仕事に向かいます。

ヨシミ.D (男性) (火曜日, 19 6月 2012 06:24)

ニューヨーク旅行で、現地に住んでる兄弟の家に泊まったかのような気持になる宿。

深夜のニューヨークJFK空港について何もわからない状態で、プリヴェに電話を入れた所、空港での待ち合わせの場所に行くまでの説明や、もし何かあって電話をかけるコインが無くなったら、ニューヨークは夜間は携帯電話もただになるから、空港で人に携帯貸してっていったら、大体の人は貸してくれるから、それで電話をしてくださいと言う事まで詳しく教えてくださって、本当に驚いたのと安心を感じました。

プリヴェに着くとマコトさんが入り口で既に待ってくださっていて、
    「長いフライトで疲れてませんか?眠くないですか?」
    と優しい声をかけてくださって、
    「チェックインも明日の朝やりましょうか。今夜はぐっすり寝てくださいね!」と!こんな宿は日本でもまずない。しかもニューヨークと言う場所でこのような心温まる対応をして頂けるとは思ってもみませんでした。

宿には少しだけ決まり事みたいなことがあり、
    それは、夜から朝の一定の時間帯はQuiet timeで静かにしましょうとありますが、それは宿の決まりというより、他のお客様に対しての心遣いのようなもので、必ずそうしないとならないという物ではないです。
    他のお客様が不快な思いをしない様な行動を心がけてくださいね。というような感じの解釈です。

室内での飲食も、室内で飲食してベッドやソファーを珈琲やジュースで汚したお客様に、せっかく高い旅費を出してニューヨークまで来て、しかもそれらの高い損害代を払って頂くのは本当に気が引けるというプリヴェさんの優しさから出来た決まり事で、宿側中心に考えられたの決まり事はほとんどなかったです。

その他の事も人としてモラル的な事が当たり前に出来る人には苦痛に感じる様な決まりは全くなく、逆に日本人にとってはとても安心して心地よく滞在出来る内容ばかりでした。

だからこそ、是非安心してプリヴェに泊まって頂きたいと思います。(プリヴェの回し者ではないですが、純粋に応援したいです^^)
    逆に言えば人としてのモラルの欠ける方や、他の方とのコミュニケーションをとるのが苦手な方は、別の宿、ホテル等を探された方がいいかと思います。他の方の事も考える事の出来る方には最高の宿です。泊まる部屋以外は共有ですからね。

マコトさん曰く、女性の方は行動力がありどんどん海外に出られプリヴェに泊まられる方も多いけど、日本人男性のお客様は非常に少ないと。もっと男性も海外に出て欲しいとのこと。そして、いろんな体験を通して、日本ももっと元気にして欲しいと。

海外が不安でなかなか勇気のでない男性の皆さんにもプリヴェさんオススメです。きっと、男に磨きがかかって日本に戻っても、何だか違う素敵な男になってる。

プリヴェさんはただ泊まるだけでなく、そんな魔法まで書けてくれる素敵な宿です。

マコトさん本当にありがとうございました!

Aya (金曜日, 06 4月 2012 17:41)

明日いよいよ出発!Ayaです。
    CAでは、Au Pairをしてます。ご存知ですか?

今回で最後、4回目のNYです。
    ゆっくりと美術館めぐりと、のんびりランチをしようと思ってます。

HPのアルバムの写真の中にあった白ワインとキャラメル。。。のお店はどこですか?是非行ってみたいです。

プリヴェさんを見つけれてよかったです!
    NYでの宿泊が一番決めるのが難しいので。

ここを見つけてから、NYでの滞在がより楽しみになってました〜♪

アメリカ生活最後の滞在場所がNYなので、心地よく過ごせる宿で過ごしてアメリカとお別れできそうで嬉しいです。

I'm looking forward to see you!
    Thank you
    Aya.

chiemi (日曜日, 11 3月 2012 09:31)

マコトさん(^^♪

滞在中は大変お世話になりました。
    ミュージカル以外はノープランで訪れたニューヨーク!マコトさんにはお忙しい中、お付き合いいただき、本当に感謝しています。
    快適空間と美味しい食事、素敵な景色、迷子の道案内、好奇心くすぐる体験談など、プリヴェとマコトさんの最強コンビのおかげで忘れられないニューヨークひとり旅となりました。

慌ただしいイメージのニューヨークで私は心からリラックスできました。本当にありがとうございました。

そして、次は、もっと欲を出してニューヨークを攻めてみようと思っています(*^^)v

その日まで、どうぞお元気で!

ちえみ

sami (火曜日, 21 2月 2012 21:45)

アンニョンハセヨ

此処京都も寒い日が続きましたが少しづつ春の兆しも感じられます

寒いNYと思っていたけれどー4℃までしか滞在中は下がらなかったのですこぶる快適に過ごせました

まず アパートがまだ新築で新しいのですごく綺麗で24時間体制でいるドアマンも皆明るいキャラで建物に入って挨拶して “あーーーアメリカ”っていう雰囲気になりました

最上階にあるアパートに入ってゆったりしたスペースに和み  私用の部屋に入って 一面窓が東向きでその開放感にすごく感激しました(^0^)//

毎日元気に動きまわれたのはアパートに帰ってゆっくり休める部屋
    (まるで自分の家のよう!!)があったお蔭です

ホテルでは味わえない気楽さとマコトさんから聞いたいろんな話に楽しいNYの思い出がいっぱいできました
    NYが大好きな町になりました
    チンチャ  コマッスムニダ

PS: 葉書の事でお手数かけました
       無事皆に届きました

ット  マンナヨ
    Sami

小関 (日曜日, 25 12月 2011 11:54)

メリークリスマス!

ニューヨーク滞在中はお世話になりありがとうございました。

マンハッタンを隅々まで歩き、
    遊び過ぎて帰国後にダウンしてしまいました。

娘たちは翌日から仕事に出てたというのに・・・情けないです。
    しかしながら楽しい旅行でした!!
    あの摩天楼をまた是非に見に行きます。

地震以来節電の東京もイルミネーションで飾られています・・・
    マコトさん、良いお年をお迎え下さい!!

あい (木曜日, 17 11月 2011 11:04)

マコトさん、こんにちわ。

11/4-10まで泊まった愛です。覚えてますか?
    名古屋へ無事もどり、また穏やかな日々を過ごしています。

滞在中は毎日楽しくて幸せでした。
    スペインだとワイン飲み放題で幸せでしたが、
    NYCで飲み放題って、今でも信じられません。

あとアストリアのチキンライス! これはホントに食べて良かったです!アラフォーでもイケるがっつり飯でした。

なんだか飲み食いの話ばかりですが、モダンアートも満足しました。
    もう少し時間あればなあ?

悔いは美術館、ギャラリーもっと行きたかったのと、
    ジョギングのセントラルパーク一周出来なかったことです。

ナゴヤ名物お口にあいましたでしょうか?
    しおりさんが滞在しているうちに、ぜひ小倉トースト食べてくださね!!!
    パンはクロワッサンでも美味ですよー

私のお友達にもNYC&プリヴェお勧めしておきます。
    寒くなってきたので、からだに気をつけて。では、また。

あい

由紀 (日曜日, 02 10月 2011 21:29)

ニューヨーク滞在中は本当にお世話になりました。
    Prive'の快適なお部屋のおかげで無理をせず、自分のペースでニューヨークを楽しめました。

早速一昨日から、いつも通り仕事をしておりますが、
    会社内の色々な人から「ニューヨークに行ったんだって?」と
    声をかけてもらっており、早くも配るお土産が足りなくなっています。。。
    私の会社では、女性一人でNYはインパクトが強いみたいです。

一人でiPodを聞きながら歩いたBROOKLYN BRIDGEも、
    一緒に食べた美味しいブランチも、きっと一生忘れません。
    最後は駅まで荷物を運んでいただいてありがとうございました。

貴重な体験や、聞いたお話を
    今後の自分の糧にしていけたらいいなと思っております。

ニューヨークはこれから寒くなってくるのでしょうか。
    どうぞお元気にお過ごしください。

Saika (日曜日, 21 8月 2011 01:08)

まことさん、お久しぶりです。
    旅行から帰ってきて早1ヶ月が過ぎました。初めてのニューヨーク、最高の思い出ができました!まことさんの貴重なお話も伺うことができて、普通のホテルでは感じられないアットホームさを感じました。帰りも無事飛行機に乗り遅れることなく帰れました。急なお願いにも対応してくださり、ありがとうございました。
    お部屋もバスルームも綺麗でとても快適に過ごすことができたこと、感謝しております。

ありがとうございました。

ヤツ (金曜日, 19 8月 2011)

こんにちは!
    今、マンハッタン近くの日系ではない普通のホテルに早々に移動してきました。

ブルックリンに滞在していたのですが、宿の状況が悪く困っていたので、
    何件も問い合わせのメールをしましたが、1番あたたかいメッセージでほっとしました。

お部屋は満室という事でプリべには泊まれませんでしたが、
    NYの印象が悪いままにならずに明日から楽しめそうです。

ホームページを拝見したところ、なぜもっと早くに見つけていなかったのだろうと思いました。次回はぜひ利用させていただきます。
    どんな方々に出会ったかで、その土地の印象が大きく変わりますね。
    お会いできる日を楽しみに、またNY旅行の予定をたてたいと思います。

ありがとうございました。

セキグチ (土曜日, 21 5月 2011 15:48)

プリヴェ マコト様

子供がお世話になりました。
    本日、無事に帰国しました。
    とても楽しかった様で、帰りの車の中でも終止、話していました。
    本当に良い経験をさせて頂き、感謝しております。

また子供がお金が足りなくてお借りしたとの事、月曜日に入金させて頂きます。

大地は今、疲れて夕食も食べずに眠ってしまいました。
    またニューヨークに行きたいと話していますし、その時は、再びマコト様の宿にお世話になりたいとも話しています。
    その時は、お世話をかけますが、宜しくお願い致します。

最後になりますが、マコト様。本当にお世話になりました。
    心より感謝しております。

セキグチ

あや (木曜日, 21 4月 2011 08:55)

マコトさんへ

無事に帰国しました。初日しかお会いできませんでしたが
    全ての質問に丁寧にお答えくださり有難うございました。
    初日に出かけることをすすめていただいたおかげで内容の濃い旅ができました。夜でも早朝でもハーレムが人で賑やかなのは行くまでわかりませんでした。ルームシェアで情報をいただき本当に楽しく過ごすことができました。次回はもっと長く滞在したいです。
    有難うございました。

アサミ (土曜日, 09 4月 2011 01:59)

マコトさん

3/18-/24まで2名でお世話になったアサミです。
    ノリも滞在中は自分の家より寝心地がよかったといっていました。旅行中に寝すぎちゃうのも考えものですが!

帰り、ラガーディアまでバスののりかた教えて頂き、ありがとうございました。

次回はもっとゆっくり時間を気にせず行きたいと思いました。
    マコトさんのキャラクターも面白かったです。
    ナポレオンばりに寝ないところとか。

すごく清潔なところに気を配っているところとか、
    仕事の取り組み方からきてるんだなと思いました。

またメールします◎
    アサミ

かなえ (火曜日, 18 1月 2011 00:20)

マコトさんお久しぶりです^^

日本には無事帰ってこれました!
    帰るまでもハプニング続きでした。。

Priveを出発した後、バスに1本乗り遅れ、
    Bellinghamに帰る飛行機にも10分遅れて乗れず、
    ニューヨークの空港で1泊して、
    次の日の夕方にニューヨークを出発して無事Bellinghamに帰れました^^笑

帰りの日本行きの飛行機は余裕を持ってばっちり間に合いました!

ちゃんと予約もせずに行ったのに、満室だったにもかかわらず
    1泊目はソファーベッドに泊まらせていただいて本当に助かりました。

マコトさんといっぱい話せて楽しかったです♪
    なんだかとってもためになる話ばかりで勉強になりました!

ほんとうに、ニューヨークにいた時間はとても短かったけど、
    マコトさんとPriveのおかげで素敵な思い出がたくさんできました!!

またニューヨークに遊びに行く機会があったらまたぜひお世話になりたいです^^
    今度こそゆっくり余裕をもって行動するように心がけます!笑

かなえより

よしえ (土曜日, 15 1月 2011 01:56)

まことさん、

大荷物でどうなることかと思い、段差&水たまりに躊躇して、
    結局タクシーでJFKまで行きました(^^ゞ

NYCへの今回の旅は本当に出会いに恵まれて、楽しませていただきました。

プリヴェも、この価格でこの居心地。。。一緒に滞在したみんなも良い人ばかりで、本当に思い出深い旅行になりました。

次回の旅は都会でなくて、自然を求めようかナ…と正直思っていたのですが、やっぱり魅力があるんですよね~~NY.

カウントダウンは本当にテンションあがりました!
    超寒いけど、また参加したくなっちゃいました;
    あのエンターテイメント性と、豪快さ、超感動スペクタクルのキラキラ紙吹雪が、道路に落ちた途端に大量のゴミになっているところがNYだと改めて感じました。

次回またNYに行く際には、ぜひまたお世話になりたいです。

ありがとうございました

よっし~~ことよしえ

ともみ (木曜日, 13 1月 2011 08:04)

2010年12月16日から2011年1月10日までお世話になりました!!!!

初アメリカで少し不安もありましたが
    116STはメキシカンがほとんどで、親切でした☆
    Priveの最寄り駅は6番線ですが2番3番からも歩いていけます!!!!

2番3番だとタイムズスクエアの42ST駅から1本で通えますよぉ♪
    そんな私はこの期間でミュージカル14本
    バレエ1本シルクドソレイユ1本みてきました!!!!!
    意味もなく毎日のようにTimesSqに。。。
    他のゲストの方と一緒にお出かけしていただいたりお食事に行ったり。。。
    一人旅とは思えない充実っぷりに帰りたくなくなってしまいました・・・
    絶対またNY行くのでそれまでプリヴェ続けてくださいね!!!!

あと、mixiでNYの日記公開しました!!!
    とも@緑レンジャー 三重県在住 で検索して日記覗きに来てください☆

壊れたPCで三重県より♪

なつみ (日曜日, 09 1月 2011 10:26)

マコトさんこんにちは!
    連絡遅くなりました
    帰国して一ヶ月ちょっと…
    時間がたてば経つほど思い出がより素敵なものに…

priveはとっても綺麗で、快適に過ごすことができました。
    快適なだけでなく出会いの大切さも実感しました~☆
    あと食の大切さも 笑

お忙しいなか親身にに教えてくださりありがとうございました!!
    今度は夏のNYに行ってみたいです

ゆかり (日曜日, 09 1月 2011 08:43)

マコトさん!!

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
    (おすすめしてくださったステーキ、本当に美味しかったです。)

NYではブロードウェイ、クリスマスツリー、ブルックリンブリッジなどを見ました。

それももちろん素敵。

けれど、それよりもPRIVEでマコトさん、一緒にルームシェアしたみんなに出会えたことが、今では一番の思い出。

ルームシェアはじめてだったので、最初はすごく不安でした。
    今では何を心配してたんだろう?て思います!
    「これもなにかの、えん だねー」とか言って、みんなでPRIVEで食べたお昼ごはん。

マコトさんといろいろ話した旅のこと。

絶対、忘れません。

今回、ヨーロッパ~アメリカと旅をしていて思った事は、
    PRIVEは、ただ寝るだけの宿泊施設とは違い、なんだか「素敵な出会いが生まれる」そんな空間でした。

みなさんここPRIVEで素敵な出会いを・・・

また、ぜひ遊びにいかせてください♪
    今度は、ゆるり・ふらりと

kayo (火曜日, 30 11月 2010 07:17)

マコトさん!
    いろいろと本当に大変お世話になりました!
    初NY一人旅。
    お忙しい中、マコトさんがとても親身になって教えていただいたお店や場所が、自分で探して行ったところより
    何倍も楽しい時間が過ごせました。

Prive素晴らしく綺麗だし!
    マコトさんのこだわりが随所に表れていて
    とっても快適に楽しく過ごせました。
    場所も、中心部よりかえっていろんな人と触れあえて、あったかい下町みたいなイメージ。
    深夜に一人で帰宅しても全く問題なかったです。
    しかも、地下鉄一本で便利!

Priveに帰宅して、毎晩マコトさんとビール飲みながら話したことが、NYの一番の素晴らしい思い出となりました(笑)
    また、マコトさんと話にNY行かなきゃ~!と思います。
    今度は料理も教えてください。

まだまだ感謝の言葉は書き足りませんが、、本当にありがとうございました!!

masako (木曜日, 11 11月 2010 09:04)

マコトさ~~~ん!!

めーちゃんと共に無事帰国しましたよ!
    最初から最後まで、何だか面倒臭い2人で、すみませんでした。笑

本当、NYは楽しかったです!!
    お土産に買った自由の女神バービーは、家族からも好評でしたよ!
    さっそく部屋に飾ってます。

Priveは私が期待してた以上に住みやすかったので、かなり満足です!
    これもマコトさんのマメさがきいたサービスのお陰です!

毎朝、宿のみんなで協力して朝食作って食べた事が一番楽しかったな~
    人との出会いって、本当に素晴しいし、もっと大切にしていこう!て
    思えた今回の旅でした!

来年もNY行きますので、新館楽しみにしてます!
    また色々お話聞かせて下さ~い!!